--.--.----:--


2011.08.2816:35

みなさまこんにちわ( ・∀・)ノィョ

昨晩仕事終わり(PM11:30くらい?)に友人と行きつけの喫茶店「らんぷ」に行ってきました。

写真は友人とお店の入り口です↓
1314456039071.jpg

席はいつものテーブル席ではなく、テラス席に座りました。゚+.(・∀・)゚+.゚
店内から撮った中庭の写真です↓
1314456319186.jpg

すごく良い感じにレイアウトされた中庭なので、
もし席が外にもあったらいいのになぁと思っていましますヾ(´∀`*)ノ

メニューは、アイスコーヒー(友人)とカフェモカチーノ(自分)を注文しました↓
1314456281704.jpg

カフェモカチーノです(450円)
カフェラテにチョコレートと生クリームが乗っております↓
1314456290163.jpg

席の真上にある電球の色の関係で写真の色が少し変色しておりますw

そしてちょっと疲れていたので、いつものごとく甘いものが食べたくなり
追加でストロベリーワッフル(300円)を注文しました↓
1314458872357.jpg

ワッフルの上にいちごジャムとバニラアイスと生クリームが乗っています(・∀・)
おいしかったですが、個人的にはチョコレートワッフルの方が好きかなw

夜に行くとお客さんも少なくかなり静かで居心地がいいです( ´∀`)b
たまにパチンコ帰りっぽいDQNもいますが。。

朝も良いですが夜の喫茶店もオススメですよ(´∀`*)ノシ バイバイ
2011.08.2400:43

たまにはこういうのも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

こんちわ( ・∀・)ノィョ

今日は仕事が終わってから夜に
友人のお宅のお庭にてコーヒーを飲みました( ^∀^)

DSC_0037_convert_20110823231306.jpg


バーベキューなど外で食べるご飯もおいしいですが、
夜風にあたりながら、談笑しながら飲むコーヒーも
とってもおいしいです♪

DSC_0038_convert_20110823231201.jpg


それにお店で飲むコーヒーもいいですが、
家で飲むにしてもこういうのもいいものです☆

DSC_0039_convert_20110823231016.jpg

(写真の画質悪くてごめんなさい)

たまにはではなく、機会があれば是非またやりたいな(・∀・)

そのあと友人と二人でいろいろ話ながら田舎道を散歩しました♪
ちびっこ達が花火してたのが微笑ましかったですw
(こんばんわ!って挨拶してくれたのが地味にうれしかったw)



多くの方が仕事だったり、プライベートだったり、
人それぞれ心身に色々と疲れやストレスや悩みや不満を持っていると思いますが、
(全然ないよって方もおられかもしれませんが)
自分も例外ではないです。

だからこそ自分なりの「その時だけは癒される、忘れられる」っていう
リラックス方法を持っていたいと僕は思ってます。

自分にとっての方法のひとつとして、
それは男女関係なく、心を許せる人と会話することなんだろうなって思います。
会話するにあたって、「ちょっと喫茶店でも行って・・」
みたいな流れで喫茶店やコーヒーが好きになったのかな。。
(多分5年くらい前かな・・。)

ちょっと話が逸れましたが、たまにはお店じゃなく
(お酒じゃないけど)宅飲みもいいものですよ!
って話でした(∀`*ゞ)テヘッ

では(´∀`*)ノシ バイバイ

関係ないけどうちのにゃんこです↓
足汚・・orz

DSC_0029_convert_20110823231523.jpg




2011.08.2323:45

中スポが3部くらい置いてあって個人的にはうれしいです。コメダさん

こんちわ( ・∀・)ノィョ

昨日ですが、いつものコメダに行ってきました♪

僕はちょっと疲れてたので甘いものをと
クリームソーダを注文しました( ^∀^)
クリームソーダ

これ下に皿がないから早く飲まないと(食べないと)
ソフトクリームが垂れてきてえらいことになります(´・ω・`)ショボーン

とはいえ、
もちろんおいしいし、ソフトクリームがたっぷりなのでお気に入りのメニューです(・∀・)

二枚目の写真は友人の頼んだアイスコーヒーです
DSC_0035_convert_20110823231459.jpg

そういえば、喫茶店といえばコーヒーなど飲み物を注文すると
あられなどのお菓子が着付いてきますよね♪

コメダももちろんあります。
何て言えばいいのか分かりませんが、豆が付いてきますw

ほんのり塩味でおいしいです♪
頼めば売ってくれるって聞いたけどホントかな。
質問がしょぼすぎて聞くに聞けない(笑)
DSC_0036_convert_20110823231334.jpg

自営業の喫茶店ではモーニングとは関係なしで
普通にジャムパンが付いてきたりと当然ではありますが、
お店によって色々違います。

なんかいつも同じ所ばっかりだからたまには地元でも
行ったことのないお店に入ろうと思います。
というかいつもなら注文しない様なものを頼むようにしないとw
(´∀`*)ノシ バイバイ
2011.08.2020:24

もう一軒行きつけの喫茶店 らんぷ

こんにちわ( ・∀・)ノィョ

今回はコメダの他にもう一軒の行きつけの喫茶店「らんぷ」について書こうと思います☆

http://www.ranpu.co.jp/

ここは明治?大正??時代っぽいレトロ且つお洒落な外観のお店です(・∀・)イイ!!

お店というかお金持ちのお屋敷の様な感じですかね(・∀・)イイ!!

img_939159_30235188_3_convert_20110820194926.jpg


夜になるとライトアップされてお洒落度が
(個人的に)かなりUPします。゚+.(・∀・)゚+.゚イイヨ!!

中も黒を基調に落ち着いていて大人の喫茶店って感じですw

男の店員さんはYシャツにネクタイ姿です。

庭園なんかもあったりしますよ( ´∀`)b

いつも頼むのはアイスコーヒーです(350円)

photo201014_02_convert_20110820195012.jpg

地味にモーニングのエッグトーストがおいしくて好きです(写真のパンです)

トーストにゆで卵が付くよりこっちの方が好きかも☆

そして、らんぷにはスイーツ・デザートも充実しています(・∀・)

その中で好きなのはチョコレートワッフル(300円)です(*´∀`*)

ふっくらほっかりのワッフルにバニラアイスと生クリームが乗って、
その上からチョコレートがかかっています☆

むっちゃうまいので行かれた際は是非注文してみてください( ^ω^ )

20110408-1302194913_convert_20110820195031.jpg

さらに、個人的に好きなのは深夜の1時まで営業いている所ですv(´∀`*v)

夜に
「ちょっと暇だからコーヒーでも飲みに行こうぜ」
「少し話があるんだけど・・」
みたいな時にはうってつけです☆

そんな感じでらんぷは個人的にはとっても魅力的な喫茶店ですw

行かれたことのない方は是非一度行ってみてください
(´∀`*)ノシ バイバイ
2011.08.1918:26

かえる珈琲

今日は友人と名古屋に少し所用があったので、栄・大須に行ってきました (・∀・)ノ

途中、休憩がてらに「メルサ栄本店」という建物の中にある「かえる珈琲」という喫茶店に行ってきましたw

DSC_0033_convert_20110819180611[1]

写真は友人ですw
店内には可愛いカエルの置物や人形やぬいぐるみがたくさんありました(´∀`*)

注文はアイスコーヒーをいただきました。

お値段は300円と都会の喫茶店とは思えないほどの良心的なお店でした(*´∀`)
味も深~い苦味があっておいしかったです。

DSC_0032_convert_20110819180648[1]

まさに都会の雰囲気の建物の中にあるほのぼのとした感じのいいお店でした。

また伺いたいです(*゚ー゚)

みなさんも栄に行く予定がありましたら是非行ってみて下さい(´∀`*)ノシ バイバイ
プロフィール

masaヽ(・∀・ )ノ

Author:masaヽ(・∀・ )ノ
こんちわヾ(*´∀`*)ノ

現在20代半ばのおっさんの気ままな日記です。
ホント気ままに好きなこといろいろ書こうと思います。
お付き合い頂ければ幸いです。

まじでうまいず、やずやの雑穀米
便利なyahoo!ショッピング
財布も売ってるよjavari
女性向けはだいたい揃います
輸入食品も扱っています☆
ホビーはここで買っとこう
いつもお世話になってますTUTAYAさん
音楽関係はここにおまかせ
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アナログ・コルクマ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
喫茶-スマイル
QR
